ブックマーク

ランキング参加中

2010年4月20日火曜日

桜草の日記★禁煙しよう・

長い間吸い続けたタバコ。なかなか止められずにいる方も多いですね、いろんな理由で、ふと禁煙に目が向くことがあると思います★公共の場所ではタバコを吸いづらい状況になってきたと感じて入る方も多いと思います、医学的には「ニコチン依存症」と考えられています・今は禁煙するため「ニコチン補充療法」が適用されます、これらの商品を買ったり、また近頃では、医師が診察する禁煙外来を受けたりといった方法が広まってます★電子タバコも人気が有るそうです★タバコを吸うという行動の代わりに、別の行動をするようにする・口への刺激ということでしたら、思いきり熱いお茶を飲んでみるとか、、飴やガム、酢昆布などを口にしてみる、「食べ過ぎないように」、とにかく、タバコを吸いたいという気持ちが上がった時にさっと、差し替える行動パターンを用意することが大切だと思います★私はタバコを吸わなくて良かったと、最近思います、老後になっても止められないと困る事になりますから★タバコの禁煙は難しいですね★気分転換が必要です、一日に吸うタバコのうち一体、どれぐらいが本当においしい?と思って吸ってるかを考えてみてください・おいしくもないのに吸っているタバコが結構あるものです・自分を大切にしよう。

1 件のコメント:

  1. 何気なく直ぐに煙草に手がいってしまう。夕方或いは夜になって口の中が凄く苦くなってしまう。煙草って美味しくないなぁ~って思いつつ次の日には煙草を吸っている。スッゴク昔になるが、ガムが良いとか仁丹が良いとかで禁煙に挑戦した事があったっけ。でも、ガムを噛み終わった後、仁丹を口の中で噛んだしまった後、食後の喫煙みたいに煙草を吸っていてっけ??
    俺は、絶対に禁煙はしないぞ~って思っていたが、若かりし時と違ってくる体調の変化を感じる時、禁煙したいなぁ~って思いつつ煙草を吸っていた時に、なに気なく覗いた楽天市場のサイトで電子煙草に巡り会った。
    「こんな物で禁煙なんか出来るもんか!!!
     と思いつつ取り寄せて僕の禁煙運動??を
     始めた。2ヶ月後に完全に出来たぁ~・・」
    禁煙が出来たんですよ。其れから一年にはまだ
    なってはいないが、煙草には手が行くこともなく欲しいとも思わなくなった。逆に、車に乗った同乗者が煙草を吸うとたまらなく煙くって、
    臭くって。今まで、煙草吸っていた時に横の
    方が手を横に動かす気持ち解るって感じ。
    でも、その様な事しませんよ。だって、煙草吸っている方に失礼でしょう。
    其れと、禁煙したらメタボになるって気に
    されている方がいたら禁煙とメタボは関係ないですからね。食事の量は余り増えません。
    「桜草日記」さん、僕が使った電子煙草なんですが、テレビで宣伝はしている物よりも結構安価な電子煙草が売られていて、以外と禁煙をしたいがテレビ宣伝している電子煙草は高いって思われている方が多いようですよ。
    楽天市場なんかを検索して、この欄で禁煙したいって思われている方々へ紹介してあげたら、禁煙したいって方は結構多いと思います。
    今の不景気な中では1ヶ月、10000円~
    20000円の出費が経るって大切な事ですよ。
     

    返信削除