ブックマーク

ランキング参加中

2010年4月4日日曜日

桜草の日記

自分の老後を時々を考える事があります★「老後は誰にでもやって来ます」★ーどうなるか不安で夜も眠れない時も・若い時は、考えた事はありませんでした、結婚して子供を育てながら、働いていました、でも、今は良いですけれども、働けない時がいずれやって来ますー病気やーあるいは定年その他リストラなど、自分が歳を重ね周りもどんどん環境が変わってきてますー「家の周辺、自分が働いてる会社や社会全体を見たら」ー家を建てた頃は周りは畑が多くのんびりとした田舎という風景でしたー今は違いますよー所狭しとアパートや建売住宅が増えてきてますーそれとともに問題も起きてきてます、去年はビックリ事件も。どんどん近所との温度差を感じます、今は個人主義なのか判りませんけども、隣、近所のコミュニテイが薄れてきていると感じるようになりましたー隣の人が病気になり寝たっきりになっても誰も気づかない、身内でも構わない事など、いろいろあります、高齢者が高齢者の世話をされてる家庭もー介護に疲れてる人が今からどんどん増えるように感じてます・

0 件のコメント:

コメントを投稿