ブックマーク

ランキング参加中

2010年4月16日金曜日

桜草の日記★老人ホーム問題

最近、無許可有料老人ホームや地方の養護老人ホームの中で「老人虐待」がテレビなどで報道され、悪質な施設の実態が浮き彫りになり問題に。「利用者」は弱者的立場で何か言う環境にない事実がこのような事を招いています★又他の優良な施設も迷惑してると思います★今日本人の「おもいやり」の心が薄れてきてるように感じます・又「利用者」の家族も施設の良し悪しをしっかりと見極める目を持つことが大切だと考えます★これからは住み慣れた自宅で家族ー在宅サービスによる介護が主流になると良いなと思います★「笑い声が聞こえる家族」ー虐めは誰にも判らない所で発生しますー周りの人が注意してあげよう・老後は誰にでもやってきます・思いやり、優しさを持って介護してあげて下さい★家族が大切です、もし入所する事になるなら、老人ホームで沢山友達を作り楽しい時間を持とう、そして、家族とも交流して充実した生活を・

1 件のコメント:

  1. あるメディヤで報道されていましたね。看護師が身動きの出来ない高齢の方の上に乗って全体重をかけた。そして、其れが原因で肋骨を数本折りなくなってしまったと。今回が初めてではなく過去にもあったとか。自分の鬱憤を晴らすためであったとかで。
    昨年だったですかね。関東でしたか、施設に火災が発生し、施設は施錠されていた為に多くの方がなくなり、院長は有罪になった事がありましたね。火災で助かった方々はどの様になったかをあるメデイャが取り上げていました。
    他の施設に入所出来ない方の為に有罪になった院長は自分の家に入所出来ない方を預かっている現状を取材していました。この施設は無許可の施設だったとか。現在の法律では、かなりの規制があり許可されない無許可の施設がかなりあるとの事ですが、その施設がなければ雨露を過ごすことが出来ない身体の不自由な高齢の方方が沢山いるとの事を聞きました。
    自民党を離党した、かつての財務大臣は新党結成の為に本当に志が合うんだろうかと疑うような方と一緒になって行動を共にしょうとしているが、何故にもっともっと本当に国民の為になる事をやろうとはしないのかと頭を傾げざるを得ません。本当は、小選挙区で落選し、比例区で自民党に助けられた人だったのですからね。
    新党を考える前に底辺にいる日本の方々をどの様にすれば救うことが出来るのか考え行動すべきではないかと思います。
    一人の名のない方がブログにこの様な底辺におられる方々を案じているのに何故、何故貴方方は新党を考える前にするべき事があるだろうと
    叫びたいと思う時があります。
    桜草の日記には、現在の日本の底辺で生活し、
    此からも増え続けるであろうと思われる生活困窮者を取り上げた日記がたくさんあります。
    本当に政治家、官僚そして著名人の方々が真摯に日本の底辺を考え行動しなくては、明日の日本はと考えられさせます。
    「桜草の日記」さんにお願いします。
    此からも、現在の日本の底辺で本当に困っている方々を取り上げて書いてくださいね。
    微力ながら、コメントをさせて頂き、草の根的な動きが大きなうねりになりますように、
    お祈りいたしております。

    返信削除