ブックマーク

ランキング参加中

2010年4月15日木曜日

桜草の日記★出張整理

「高齢者を、助ける」今日、たまたまテレビを見ていたら出張整理の事を話してましたょ★度のような事なのか興味をもち見ましたー子供に頼りたくない、迷惑をかけたくないなどと。出張整理とは、腐った食材の後かたずけ、部屋の片づけー掃除「台所、トイレ、部屋、ベランダ」など・老後になったら掃除なども出来なくなります、その為に、出張整理業者に依頼して部屋を片付けたり、掃除を頼むそうです、行政や福祉施設からも要請がある事もあるそうです・施設に引っ越して家にある荷物の後片づけ、亡くなった場合は遺品の整理、片づけを家族と相談して、片づけるそうです。なるほどと思いましたーこれは、家族にとっても便利★この仕事は今から重要が増えてくると思いますー餓死や寝たっきりを防ぐ事も★誰かが訪問すれば防げます★皆なすごいな。これからもいろんなサービスが生まれたら良いな・

0 件のコメント:

コメントを投稿