ブックマーク

ランキング参加中

2010年4月8日木曜日

桜草の日記★介護

「排泄介護」は「シモの世話」と言われ、どんな人でもされたくないものです、本人が恥ずかしがったり気兼ねしないように、気を配り優しさを忘れないようにしょう・★ポータブルトイレの使用時には仕切りを使うなど心配りを★たとえ冗談でも臭気については口にしないように注意しょう★緊張しないように明るく声をかけようー今は便利なポータブルトイレ用使い捨て紙バックがあります、これは便利です、介護の負担軽減、後処理が簡単、バケツ洗いが不要、ご自身の負担も、ご家族の負担も軽くなります。私のじいちゃん、に教えてあげたい、なぜならば、ニオイを嫌いポータブルトイレをばあちゃんに使わせていません、トイレまで手をひっぱっています、歩くのもしんどいと云ってます、それに使った後の掃除も高齢のじいちゃんでは大変ですーそうなんですー高齢者が高齢者の世話をしているのです、だから、これは便利だと思いました★じいちゃんに教えてあげよう。でも介護疲れにならないように相談してくれたら嬉しいです・

0 件のコメント:

コメントを投稿