ブックマーク

ランキング参加中

2010年4月10日土曜日

桜草の日記★子供に頼らない老後

子供に頼らない老後は、やはり蓄えと個人年金が大切だと思いますけども、「子供から逆に頼られ、、、困ったものです」これからは、子供の生活も別に、自分たちの生活は自分たちで守る事を考え生活しないと。20年後日本はどうなっているのか、貧富の差が激しくなり、公園で生活なんて事になったらどうしょう。悲しい、空しい。それと、一番大変なのはボケて世話になりたくない意志さえも忘れ後は寝たきりにならないように、病気治療も大変負担に。今の時代、子供は育てたら飛び立つ、頼るなんて昔の考え・老後は夫婦二人で食べれるように生活設計が必要です・ばってん理想は子供に頼らないことですが、なかなか難しいような気がします★あぁ難しい問題、どのように考えても判らないー他の人はこの問題を度のように解決してるのかな?健康かな、趣味を多く持って、経済的にも自立していくには、まず、健康しかない。老後を素敵に、豊かにハリのある生活を維持して行こう、自分の趣味を見つけ、すぐに行動ーもたもたしない、行動あるのみ。今からでも遅くない50の手習いで先に進もう、自分の為に・

0 件のコメント:

コメントを投稿