ブックマーク

ランキング参加中

2010年4月7日水曜日

桜草の日記★介護

「年金」  ★ 年金問題、今ちょつと気になってますーまず、年金財源の限界の問題があります。老齢世代やもうすぐ、老齢世代になる、人にとっては年金保険料の支払いが減ることは、生活が大変に。今不景気で仕事したくとも、出来ない人も。働かないと支払えませんーそれと、「グリーンピア」や「福祉施設」など全国に建設され、天下り先に、そして赤字にー本当に困った事に。私も、後何年かすれば、貰える年になりますけども、今から心配です★年金と介護は繋がってるように最近思いますー幸せな老後は年金次第ー介護用品など必要になって来ますー介護される人が居ても必要になりますー蓄えなどあれば心配無いですけども、あっても介護される人がいなければ寂しい・今は子供達も生活が大変だと感じてます、誰に頼っていいか判りませんー今から考えて行かないとー。年金問題も早く解決して欲しい★介護と年金★難しい、でも年金だけでは暮して行けません、悩みはどんどん増えるだけ。

1 件のコメント:

  1. 年金問題、確かに将来の年金問題については、問題が山積しています。日記の中にも述べられているように「グリーンピア」、「福祉施設」、「株式等への運用」。過去の年金は色んな所へ使われています。典型的な無駄使いの見本のように。人のお金だから湯水の様に使うことが出来たんだと思える。健全に厚生年金を保護し、国民の将来の老後の蓄えだとの認識を厚生労働省のお役人が責任を持っていたらって思います。現在では、国民年金を未納の方々が多いために将来は破綻するかもしれないと言われているが、其れが本当の原因なのだろうか。
    話は大きくそれますが、国民年金を納めることが出来ない生活保護者を食い物にする輩の事が新聞の記事に載っていました。
    医療費がかからない生活保護者に向精神薬を生活保護者に入手させ、其れを安く買い上げネット販売していた人間が逮捕された記事が新聞に載っていました。08年度の生活保護費540億円の内約半額が医療費に使われていたとの記事も記載されていました。年金と生活保護費は何の関係もないように思われますが、年金は厚生労働省のお役人、生活保護費の約半分が使われている医療費を生活保護者を使って食い物にしている輩。この国はいったいどうなっていくんだと思うと背筋がぞっとします。
    桜草の日記での介護について、ご自分に置き換えられて書かれている内容を拝見するとき、真摯に介護などを考えられて日記として、将来の日本を憂いられているんだと思います。
    お互いに頑張って草の根の動きから、池に波紋が広がって大きな動きになるように何度でも、何度でも日本という池に桜草の日記という石を投げ入れて頑張って頂きたいと願っています。

    返信削除