ブックマーク

ランキング参加中

2010年5月26日水曜日

桜草の日記、特別養子縁組

母親保護を、「こうのとりのゆりかご」への昨年度の預け入れ人数が公表されました、昨日テレビのニュースで・人数15人だそうです、預けられた子供のうち一人の特別養子縁組が成立されたそうです。それとー病院を訪れた親の相談に乗り預け入れを思いとどまらせたケースが多かったと言われてました・特別養子縁組については「他の県の取り組みを参考にして進めて欲しい」妊娠や出産に悩む母親を緊急的に保護する仕組みづくりを急ぐ必要性を訴えてました・私も必要だと思いますーなぜなら赤ちゃんが欲しくても出来ない人や赤ちゃんが生まれて直ぐに亡くなった人もいます、子供を育てたい思いがあるならば育てる事は出来ると思います・私も特別養子縁組をして育てましたー本当に可愛い子供でした、保育園のお遊戯会、遠足、運動会、学校の参観日など、子供が居なければ行くことは有りませんでしたー子供会や地域に根を張った取り組みが出来た事は自分にとって幸せでした・これからも特別養子縁組ー里親会を中心に発展して欲しいと思います・

0 件のコメント:

コメントを投稿